って、どーよ

アクセスカウンタ

zoom RSS 日本最東端のあれこれ

<<   作成日時 : 2008/04/30 11:43   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

納沙布岬は日本最東端の岬ですが、その岬へ行く途中に「日本最東端の店」という看板を出している鈴木食堂がありました。このキャッチコピーは面白い!ということで、納沙布岬の周辺で日本最東端のものを探してみました。
画像


日本最東端の公衆トイレです。花咲ガニをイメージしたデザインだそうです。
画像画像


日本最東端の駐在所。根室警察署納沙布駐在所です。
画像画像


納沙布岬周辺ではこの程度しか見つかりませんでしたが、根室駅行きのバスが来るまでかなり時間があるので、バス路線沿いを歩いて、日本最東端の物を探しに行きたいと思います。

日本最東端の学校。納沙布岬の手前約2kmの所にある珸瑶瑁(ごようまい)小学校です。
画像画像


日本最東端のコンビニ(たぶん)。納沙布岬の手前約3kmの所にあり、隣は郵便局です。
画像画像


日本最東端の郵便局。珸瑶瑁(ごようまい)郵便局です。ここの風景印にも日本最東端の郵便局と描かれています。
画像画像


そして最後は、日本最東端の番犬です。職務に忠実な犬で、そばを通っただけで吠えられて困りました。
画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
日本最東端のあれこれ って、どーよ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる