って、どーよ

アクセスカウンタ

zoom RSS 八望台

<<   作成日時 : 2007/11/10 12:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

画像
日本海が一望できる八望台にやってきました。

男鹿半島随一の展望スポットである八望台は、360度全方位へ視界が開けていて、その眺望のよさから高松宮殿下が「八望台」と命名したそうです。

八望台の東側に一ノ目潟、西側に二ノ目潟という、2〜3万年前の火山活動でできた爆裂火口湖があります。周りの景色にアクセントをつけています。

八望台の展望台は眺望が良い分、ちょっと吹き付ける風は強めですが、二ノ目潟とその先の戸賀湾を望む西側の風景は絶景です。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
いい景色ですね〜、ここには負けますが長岡にある八方台を思い出しました。同じ由来の名前ですよね、きっと。
tenbears
2007/11/12 19:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
八望台 って、どーよ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる