って、どーよ

アクセスカウンタ

zoom RSS 岡山電気軌道のMOMO

<<   作成日時 : 2007/05/03 13:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

岡山電気軌道の有名車両のMOMOです。

画像
2002年7月に運行を開始した超低床式路面電車です。愛称の「MOMO」は岡山の名産品の「桃」や「桃太郎」にちなんで名づけられたそうです。

画像
車内には天然木の無垢材がふんだんに使われています。この辺はデザインを担当した水戸岡鋭治氏ならでは、という感じです。

画像
車内中央にはサロンベンチという友人や親子が並んで座れる座席があります。

画像
計器類が扇形状に配置され、未来的な感覚の運転席です。

画像
ロールブラインドも木製のすだれです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
岡山電気軌道のMOMO って、どーよ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる