って、どーよ

アクセスカウンタ

zoom RSS 品川駅弁「夏の陣」

<<   作成日時 : 2006/06/24 00:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像品川駅の常盤軒で購入した季節の駅弁「夏の陣」(税込850円)です。

掛け紙には、常盤軒独特のあじこよみシリーズの掛け紙が使われている駅弁です。
駅弁の中身は次の通り。
白飯、牛カルビ、煮物(筍、コンニャク、南瓜、その他)、銀ダラ味醂醤油漬、ゴーヤチャンプル、玉子焼き、赤かぶ漬、付け合わせ

さすが、夏の陣と言うだけあって、夏バテ防止に効果がありそうな栄養満点の食材が使われています。
この駅弁のメインのオカズは、スタミナ満点の牛カルビで、見た目より量があり、味の方も美味しかったです。
ゴーヤチャンプルは常盤軒らしくないオカズなので、食べるまではちょっと心配でしたが、ほどよい苦みを持ち、他のオカズに対する良いアクセントになっていて、合格点という感じです。
逆に煮物、玉子焼きは、いつもの常盤軒の味なので、安心して食べられます。
また、銀ダラ味醂醤油漬は、しっとりと味付けがされていて、枝豆の乗った御飯との相性も良く、美味しいです。
駅弁全体としては、値段の割にはしっかりとしたオカズが揃っているので、コストパフォーマンスの高い、美味しい季節限定駅弁だと思います。

画像画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
品川駅弁「夏の陣」 って、どーよ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる