って、どーよ

アクセスカウンタ

zoom RSS 岡山駅の駅弁「晴れの国 岡山づくし」

<<   作成日時 : 2006/05/26 20:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像岡山駅で購入した駅弁「晴れの国 岡山づくし」(税込920円)です。
地元厳選食材による駅弁です。

備中国分寺の五重塔がフタに描かれた、丈夫そうな箱の駅弁です。
駅弁の中身は次の通り。
おかやま地どりバジルソース焼、蒜山の千切り大根煮、川上町の蒟蒻ピリ辛風、下津井たこの唐揚げ、明治のごんぼ天ぷら、御津の椎茸てんぷら、真備の竹の子天、新本の赤だるま大名卵焼き、岡山名産マスカットシロップ漬け、備南の千両茄子みそ漬け、備前のおこわ、日生穴子押し寿司、作州黒の豆ごはん

元々は、山陽新幹線開業30周年を記念して作られた駅弁ですが、評判が良いので販売期間を延長した駅弁です。

お品書きの説明によると、岡山県は降水量が1mm未満の日が全国で一番多く「晴れの国」と呼ばれているそうです。その晴れの国・岡山で、太陽の光をいっぱい受けて育った特産品の食材のみで作った駅弁です。

彩りも鮮やかで、どのオカズも魅力的です。個人的には、おかやま地どりバジルソース焼が本当に美味しくて気に入りましたが、どのオカズも甲乙つけがたい美味しさです。

画像画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
岡山駅の駅弁「晴れの国 岡山づくし」 って、どーよ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる