って、どーよ

アクセスカウンタ

zoom RSS 駅弁「四国お遍路さん弁当」

<<   作成日時 : 2006/05/18 06:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

画像先日の四国旅の際に高松駅構内の売店で購入した駅弁「四国お遍路さん弁当」(税込880円)です。

柳ごうりの弁当箱に、お遍路の様子を描いた掛け紙がかかった駅弁です。
駅弁の中身は、次の通り。
煮豆、なます、鯛塩焼き、野菜のフライ、飯ダコ、鶏肉、ワカメおにぎり、梅干しおにぎり

四国霊場八十八ヶ所を歩いて巡礼していた昔のお遍路さんが食べていたお弁当をイメージして作られた駅弁です。
当時の弁当箱である「柳ごうり(柳行李)」の容器に2種類のおにぎりと瀬戸内海の名産、飯ダコなどのオカズが入っています。
駅弁のコンセプト以外は、特筆すべき特徴のないような駅弁ですが、なつかしい気持ちにさせる駅弁でした。

画像画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
食べ終わった後の容器、小物入れとして意外と重宝します。
旅行中も細々とした物を入れといたり、街角でもらったポケットティッシュを入れといたり……なんか微妙に丁度いい大きさなんですよね。
今も、家のアチコチに転がってます。
讃岐屋
2006/05/26 07:49

コメントする help

ニックネーム
本 文
駅弁「四国お遍路さん弁当」 って、どーよ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる