って、どーよ

アクセスカウンタ

zoom RSS 駅弁「瀬戸内しまなみ街道 ちらしずし」

<<   作成日時 : 2006/01/27 23:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像駅弁大会で購入した愛媛県・今治駅の駅弁「瀬戸内しまなみ街道 ちらしずし」(税込950円)です。

広島県尾道と愛媛県今治を結ぶしまなみ海道のほぼまん中に浮かぶ小さな無人島のひょうたん島をイメージしたヒョウタン型の発泡材容器に入った駅弁です。
駅弁の中身は次の通り。
寿司飯、焼き穴子、焼きだこ、海老、椎茸、錦糸玉子、おぼろ、カニカマ、蓮根、魚卵、巻昆布、みかんの寒天

すし飯の上に錦糸玉子をまんべんなく乗せ、瀬戸内海で取れる海産物の小片などをちらした色鮮やかさが目を楽しませます。

画像瀬戸内海のタコといえば明石のタコが有名ですが、駅弁の中の焼きダコも蛸の旨みをギュッと凝縮した旨さがあります。
また、愛媛みかんを活かした、デザートのみかんの寒天ゼリーも絶品の美味しさです。

この前の夏休み、ドラマ「がんばって、いきまっしょい」のロケ地を見に行った旅で買えなかった駅弁が食べられて満足です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
駅弁「瀬戸内しまなみ街道 ちらしずし」 って、どーよ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる