って、どーよ

アクセスカウンタ

zoom RSS 駅弁「雪だるま弁当」

<<   作成日時 : 2005/12/24 00:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

画像新津駅で販売している三新軒の駅弁「雪だるま弁当」(税込920円)です。

かわいい雪だるまの形をした容器に入った駅弁です。
ご飯の入った本体とフタを縛っている赤いひもが、まるでネクタイのようでオシャレです。

雪だるま容器の口のところは穴が空いているので、食べ終わったあとは、貯金箱として使えます。しかも、マユとハナはクルクルとまわせるので、怒り顔も泣き顔も自由自在です。

駅弁の中身は鶏そぼろ弁当になっていて、ご飯は当然のごとくコシヒカリ米です。
画像見た目もよりもボリュームはあるし、鶏肉料理はすべて美味しく、さらには可愛い雪だるま型のカマボコも入っていて、お腹も舌も目でも楽しめる駅弁です。

お品書きとしては次のようになります。
ご飯、鶏肉のそぼろ、雪だるま型蒲鉾、錦糸たまご、つくねだんご、うずらの卵、味付数の子、コンニャクの煮物、しいたけの煮物、カニかまぼこ、鶏肉の照焼、信州山菜、チェリー

本来は新津駅の駅弁ですが、差し入れしてくれた知人の話では、新潟駅でも購入できるそうです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
雪だるま弁当(新津駅の駅弁)
雪だるま型の容器が印象的な、新潟県新津駅の駅弁です。駅弁大会でカラーのものも見かけたことがありますが、今回東京駅八重洲口改札近くの駅弁屋さん「旨囲門」で購入したのは基本の白色。赤いリボンが映えます。新津の三新軒といえば「鮭の焼漬弁当」。もうそれだけで、美味しさを期待しちゃいます。 ...続きを見る
すくすく日記
2006/02/22 11:00

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
駅弁「雪だるま弁当」 って、どーよ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる