って、どーよ

アクセスカウンタ

zoom RSS 御門屋 揚げまんじゅう

<<   作成日時 : 2005/10/31 23:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
エキュート品川の御門屋で、2種類の「揚げまんじゅう」を購入しました。

御門屋は、目黒通り沿いに本店を置く、揚げまんじゅう・揚げもちなどの揚げ和菓子の専門店で、創業50年の伝統と味を守り続けつつも、ひたすらに良質の味を求め続け、原料を吟味し、製法に工夫を重ねているお店です。

定番品の「揚げまんじゅう」は、独自にブレンドした新鮮なサラダ油で揚げた、香ばしい生地とまろやかな餡が醸し出す風味豊かな逸品です。
その「揚げまんじゅう」には、こし餡(写真右側)と胡麻入り(写真左側)の2種類がありますが、どちらも1個95円(税込)です。

最高品質の小豆のこしあんを材料に使った揚げまんじゅうは、油で揚げてあっても、サラッとした切れ味の風味で、「餡」と「衣」の絶妙のバランスと相まって本当に美味しいです。

御門屋
http://www.mikadoya-agemanjyu.co.jp/


エキュート品川のお店(1F編)は、こちらです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
御門屋 揚げまんじゅう って、どーよ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる