って、どーよ

アクセスカウンタ

zoom RSS 「MADE IN JAPAN つばめグリル」 ハンブルグステーキ弁当

<<   作成日時 : 2005/10/19 00:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

画像
今日の夕飯はエキュート品川の「MADE IN JAPAN つばめグリル」のハンブルグステーキ弁当(税込950円)です。

今から75年前の1930年に「日本遊覧協会食堂部」として新橋駅構内で創業した、人気の洋食店「つばめグリル」の総菜専門店が「MADE IN JAPAN つばめグリル」です。

和牛ミンチがたっぷりのハンブルグステーキなど、老舗の味を気軽に楽しめる弁当と惣菜の専門店ですが、本家と同様に国産素材と鮮度にこだわった100%手作りの味を提供しています。
また店内にキッチンを備えているので、できたてを食べることができます。

購入したお弁当の帯には「このお弁当は厳選された国産の食材を化学調味料・保存料を使わずに調理しています」と書かれています。こんなところが、コンビニのハンバーグ弁当とは大違いです。
また原材料名表記の部分には、牛肉の生産者名と牛個体識別番号が表示されていて、食材の安全性のために踏み込んだ管理を行っていることも分かります。

ただ、品川駅の高輪口の目の前には、つばめグリル品川駅前店がありますし、品川駅の港南口には、つばめKitchen アトレ品川店があります。
時間に余裕があり、本格的にハンブルグステーキを楽しみたい人なら、そちらのお店に足を運ぶだろうし、お弁当を購入するお客様の集客には意外と苦労するかもしれません。

やはり、駅弁の代わりに、できたてのお弁当を購入して、新幹線の車中で食べるという旅行客狙いなのでしょうか?
お店のポリシーや味は百点満点なので、エキナカという立地やテイクアウトできるデリ形態であるという特長を活かしたメニューをどんどん提供して欲しいと思います。

つばめグリル
http://www.tsubame-grill.co.jp/


エキュート品川のお店(1F編)は、こちらです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
つばめグリルの「つばめ風ハンブルグステーキ」
ハンバーグの有名な洋食屋さん「つばめグリル」に10年ぶりくらいに入ってみる。ドイ... ...続きを見る
まろまろ記
2006/11/02 12:27

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「MADE IN JAPAN つばめグリル」 ハンブルグステーキ弁当 って、どーよ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる