東京駅の駅弁「東京駅限定 叙々苑特製 焼肉弁当」

画像今日の昼食は奮発して、東京駅で購入した駅弁「東京駅限定 叙々苑特製 焼肉弁当」(膳まい・2300円)です。

日本一有名な高級焼肉店と言っても過言ではない、あの叙々苑が作っている駅弁です。しかも「東京駅限定」、「1日70個限定」というプレミアム度をアップするキーワードが満載。

パッケージは、落ち着いた黒を基調にしており、フタの部分には叙々苑新宿中央東口店の写真がデザインされています。中身の写真ではなく、お店の写真を使うあたりに「叙々苑」というブランドの自信を感じます。

フタを開けると、霜降りの美味しそうなお肉が6切れ、そして白菜キムチ、大根ナムル、茎ワカメ、金時豆の付け合わせとオーソドックスな焼肉弁当の体裁ですが、一口食べるとビックリ。とろけるようにジューシーな焼肉は叙々苑ならではの独特の絶品の味付けで、もう箸が止まりません。

しかも冷めても美味しいというのは、上質な肉をきちんと調理しているからで、それができている駅弁は松阪牛で有名な松坂駅の駅弁屋・あら竹を始め、そう多くはありません。

高額な駅弁のため、そうそう気軽に食べられる訳ではありませんが、懐に余裕があれば何度でも食べてみたいと思わせる駅弁です。

画像画像


画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 4

面白い
ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック