北斗星懐石御膳

せっかく寝台特急「北斗星」に乗るんだから、ディナーは食堂車で和食の北斗星懐石御膳をいただきます。
画像


銀だらの粕漬焼き、鮭とかれいの市松昆布巻の酢の物、蟹あんの揚げ物、煮物、刺身というオカズに炊き込みご飯とお吸物。そして最後にはデザートの和菓子が出てくる、なかなか立派な御膳です。
画像


揺れる食堂車で食べるにはちょっとコツが要りますが、そこは旅ならではの、ちょっと贅沢で特別な思い出になる食事のような気がします。
画像

画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス

この記事へのコメント

2008年04月27日 22:43
いつも「駅弁を買って北斗星に乗り込む」というパターンなので、ディナー未体験です。いつかは、と、思うんですけどね。
tenbears
2008年04月27日 23:56
ディナーすげ~。ちょっと贅沢な旅ですね。
2008年04月28日 12:05
おぉ、グランシャリオ!
あたしゃ、パブタイムでしか利用した事がねぇッスよ。
(仙台からじゃ、ディナータイム終わっちゃってましてね)

そのうち、こんな豪勢な旅をしたいトコなんですが……サンライズじゃ無理ですしねぇ?

この記事へのトラックバック

  • 北斗星の乗車記

    Excerpt: 北海道の札幌と上野を結ぶ豪華寝台特急北斗星の乗車記が書かれたブログをリンクしました。【JTB】北海道のおすすめ旅館・ホテル 日本縦断個室... Weblog: 高級ホテル宿泊記リンク集 racked: 2008-09-02 20:56