閉店できないエキュート品川

画像
今日はコールド・ストーン・クリーマリーがエキュート品川にオープンする日。さっそく行ってきました。

なかなかの大盛況です。長蛇の列こそできないものの、次から次から新しいお客さんがやって来ます。

おかげで閉店間際、どこでお客様を断るかの判断を誤り、10人弱の順番待ちを残して閉店時刻です。

いつもは閉店時刻になるとの問答無用でシャッターを降ろすエキュート品川も今日だけはコールド・ストーン・クリーマリーの順番待ちのお客様のために閉店を遅らせていました(ちょっと珍しいことです)。

もっともコールド・ストーン・クリーマリーは客の回転が良いので、10分もかからず順番待ちを解消し閉店準備開始です。

おめでタイ弁当

画像
本日の日タイ修好120周年を祝って発売された駅弁の「おめでタイ弁当」です。

名前はウケ狙いの語呂あわせですが、中身は本格的なタイ料理で、かなり辛いです。
ソムタムソースやスイートチリソースが別に付いていて、かける量によりお好みの辛さに調整できますが、それらをかけなくても相当辛いです。辛いのが苦手な人は手出し厳禁の駅弁です。
そしてあまりの辛さからか、駅弁にはパイナップルジュースが付いてきます。
また、日本とタイの修好120周年記念の駅弁ということで、タイ語の会話集がオマケで付いてきます。
そして更にタイ古式マッサージの無料券やタイ料理の食事券がプレゼントされるキャンペーンの応募はがきも付いてきます。

なかなかお得な駅弁です。辛いけどね。