アンパンマンバス

土佐山田駅からJR四国のアンパンマンバスに乗って出発です。
画像


いろいろなアンパンマン列車には乗りましたが、アンパンバスは初めてです。6種類のバスがあるそうですが、今回乗ったのロールパンナちゃんのバスでした。
画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

まいんど
2014年07月05日 19:17
東京の京急バスと川崎鶴見臨港バスではアンパンマンバスを走らせず、代わりに美少女戦士セーラームーンや、フレッシュプリキュア・ハートキャッチプリキュア・スイートプリキュア・スマイルプリキュア・ドキドキプリキュア・ハピネスチャージプリキュアの描かれたバスを走らせるそうです。
理由として、東日本大震災の影響でアンパンマンの人気が減少傾向にあることと、京急バスと臨港バスは大部分の区間で海の近くを走っており、アンパンマンのアニメで「顔がぬれて力が」というシーンが高速バスについてはかつて磐越自動車道や北陸自動車道で事故に遭遇し、その後廃車になってしまった宮城交通の高速バスの車両を、路線バスについてはかつて東日本大震災で津波に飲み込まれて被災廃車になってしまった宮城交通や岩手県交通のバスを連想させて不吉・不適切なことと、京急沿線にはアンパンマンがきらいでセーラームーンやプリキュアが好きな人が多いためです。

この記事へのトラックバック