駅弁「合格祈願弁當」

画像品川駅のNRE駅弁屋で購入した、受験シーズン限定の駅弁「合格祈願弁當」(税込1,000円)です。

合格祈願弁当ということで、絵馬をイメージさせる容器に入った駅弁です。
付属の箸は、自分の手で合格(五角)をつかんで欲しいという願いから、五角形の合格箸が付いています。

駅弁の中身は、次の通り。
とんかつ、梅型くわい、蓮根、菜の花のお浸し、鯖の照焼き、ごはん(桜花一輪つき)、蒟蒻煮、金平牛蒡、日の出人参煮キャベツ、赤パプリカ、オレンジ、南瓜と豆のカレーサラダ、亀甲椎茸、玉子焼き、大学芋、ひとくちチーズ

画像試験に勝つのトンカツや明るい未来が見通せる蓮根など駄洒落で選ばれた食材と、DHAが豊富な鯖の照焼きやビタミンC補給のオレンジなど、栄養士が受験生の体調作りを考えた食材がバランス良く入った駅弁です。

さらにこの駅弁には、合格祈願カードがついてきますが、このカードと合格箸は高輪神社にてご祈祷を受けたものだそうです。

駅弁自体は、至ってオーソドックスな味ですが、体調作りを意識した駅弁なので、受験生だけでなく、健康に気をつけている人にもお勧めの駅弁です。


画像 

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • 駅弁「合格祈願弁当」

    Excerpt: 品川駅のNRE駅弁屋で購入した、期間限定の駅弁「合格祈願弁当」です。 Weblog: って、どーよ racked: 2008-01-31 12:30