旬風 一期一会 スフレ「NAYOTAKE(ナヨタケ)」

画像
今日のおやつは、エキュート品川の「旬風 一期一会」で購入したスフレ「NAYOTAKE(ナヨタケ)」にしました。

「旬風 一期一会」という店名は和風ですが、洋菓子界の巨匠、牧野眞一氏がプロデュースした新ブランドです。
ふんわりとした生地のロールケーキや旬のジャム(コンフィチュール)が入ったスフレ、ヘルシー素材のスイーツなど、それぞれの商品に物語があり、季節ごとに変化する姿を変わりゆく季節の風、「旬風」に例えたことが店名の由来です。
都会では四季を常に感じるのは難しいということで、趣向をこらしたスイーツにそれぞれの物語と季節感を託し、新たな都会の「季節」をもたらすことを考えた商品開発をしているそうです。

スフレの「NAYOTAKE(ナヨタケ)」(税込504円)は、竹に見立てた筒の中にコンフィチュールを閉じ込めた、上品で小さなスフレの3点セットです。
プレーン以外は季節ごとに変更されるメニューで、秋の3点セットは、栗が入った「マロン」、キイチゴ(ラズベリー)が入った「フランボワ」、何も入っていない「プレーン」の3種類です。
スフレ生地に使うチーズはコンフィチュールの味にあわせて配合を変えてあるようで、美味しかったです。

欧州菓子工房 ママン・ラトーナ つくし野本店
http://www.mamanlatona.co.jp/


エキュート品川のお店(1F編)は、こちらです。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

驚いた

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • 一期一会~

    Excerpt:      このスタイリッシュな箱の中身はなんでしょうか~ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 箱を開けてみると ↓   さらに外に出してみると ↓ .. Weblog: 京の昼寝~♪ racked: 2005-10-27 00:45