って、どーよ

アクセスカウンタ

zoom RSS 東京駅の駅弁「さわやか信州おごっそ弁当」

<<   作成日時 : 2010/06/17 12:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

2010年10月からの信州デスティネーションキャンペーンに向けて、6月17日から9月10日までの期間限定で東京駅などで販売される駅弁「さわやか信州おごっそ弁当」(900円)です。「おごっそ」とは信州の方言で「ごちそう」の意味で、前作の「信州野沢菜おごっそ弁当」に続く、ホテルメトロポリタン長野プロデュースの駅弁です。

ご飯の上には、シャキシャキした歯ごたえがあり、鰹風味のスープで煮込まれた根曲がり細筍と玉子そぼろがたっぷりのっています。おかずは、鶏の胸肉をやわらかく仕上げ、味噌風味のトマトソースと茎わさびを添えた福味鶏のポワレ、茄子とピーマンの鉄火味噌のせ、鮎の甘露煮、凍り豆腐、きのこと夏野菜のソテーが入っています。また、箸休めの香の物は「このはな漬け」で、とても清涼感のある香りです。

デザートには蜜で煮たあんずに糸寒天を載せた、見た目もすずしいものが付いています。

どれも信州ならではの食材で、さわやか信州という名前の通り、夏のさわやかな信州をイメージさせる駅弁でした。

画像 画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
東京駅の駅弁「さわやか信州おごっそ弁当」 って、どーよ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる