って、どーよ

アクセスカウンタ

zoom RSS 春旬祭と明石焼き巡り

<<   作成日時 : 2009/03/07 14:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

3月7〜8日に開催されている春旬祭でイカナゴ磯辺揚げの試食会があるというので、魚の棚商店街と明石銀座商店街が交わる場所にある会場に行き、さっさく試食。

画像

イカナゴというと、くぎ煮(イカナゴの佃煮)にするイメージが強かったけど、磯辺揚げという食べ方があったのかと感心。おかげで食べ終わってから写真を取り忘れたことに気がつきました。
そして先程、たこ定食を食べたばかりだというのに、この旬のイカナゴがお腹を刺激したようで、こうなると地元では玉子焼と呼ばれている明石焼きも食べないわけにはいかないとお腹が騒ぎ出しました。
さっそく有名な明石焼きのお店を巡ります。

画像

旧浜国道の交差点カドにある、行列ができるほどの有名店「本家 きむらや」です。他のお店より数が多く1人前20個で800円。

画像

魚の棚商店街の中にあり、テレビなどでも紹介される超人気店、よし川。店の前にタコが干されているのが面白い。1人前10個で550円。

画像

よし川の斜め前、たこの看板が子供に人気の店 とり居。1人前15個で480円。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
春旬祭と明石焼き巡り って、どーよ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる