って、どーよ

アクセスカウンタ

zoom RSS 鞆の浦歴史民俗資料館

<<   作成日時 : 2009/03/19 15:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

鞆の浦の町並みを散策した後は、鞆城址の小高い丘の上にある鞆の浦歴史民俗資料館を見学します。

画像

鞆の浦歴史民俗資料館では、ちょうど季節柄、雛人形展示の企画を開催していて、江戸時代の雛人形などがを見ることができました。
他には鞆の浦の歴史に関連する、朝鮮通信使遺跡、備後安国寺、鞆七卿落遺跡の資料や無形民俗文化の「お弓神事」や「お手火まつり」の説明・展示がありました。

そして、ある意味、鞆の浦歴史民俗資料館の一番の見どころでは、鞆の浦歴史民俗資料館前の広場からの眺めです。ここでは鞆の浦港から遠く四国の山々までを見渡すことができます。この景色だけでも150円の入館料を払う価値があるかもしれません。
まぁ、入館しなくても広場には行けるので、景色を見るだけなら無料なんですけど。

画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
ここ、行ったことがあります。昔は足利義昭も滞在した鞆城の跡だそうで、石垣も少し残っていましたね。
鞆の浦の素晴らしい景色も楽しめる場所ですね。
桃源児
2009/05/15 18:43

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
鞆の浦歴史民俗資料館 って、どーよ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる