って、どーよ

アクセスカウンタ

zoom RSS DMVで藻琴湖や濤沸湖を廻って浜小清水駅

<<   作成日時 : 2008/05/02 10:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像点検後のDMVは道路走行モードで浜小清水駅のガイドウェイに進入、レール走行モードへ切り替え後、運転手を鉄道運転手に交代し、釧網線を藻琴駅まで進みます。

法律上、運転手は鉄道を走るためには動力車操縦者免許、道路をバスとして走るためには大型第二種運転免許が必要です。もちろん、免許に見合う経験や技量も必要なため、2名の運転手が分担して運転するそうです。
ちなみに切符も鉄道の分とバスの分の2枚セットになっていました。

藻琴駅に到着すると構内の踏み切りのような所で道路走行モードへ切り替え、またバス運転手に交代します。
この後、藻琴湖の脇を通り、JAオホーツク網走の巨大な馬鈴薯澱粉貯蔵施設や農産物集出荷選別施設のそばを通って、北浜駅前付近に出たあと、濤沸湖をぐるっと廻り込むルートで出発地点の浜小清水駅の横に到着です。
ちょうど釧網線と道路走行ルートで藻琴湖や濤沸湖をぐるっと廻ったことになります。

試験的営業運転とは言いながらも、ガイドによる車両・観光案内もあって、なかなか楽しい体験ができました。
今度は別な季節に、また乗りたいな。

画像画像
画像画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
DMVで藻琴湖や濤沸湖を廻って浜小清水駅 って、どーよ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる