って、どーよ

アクセスカウンタ

zoom RSS 札幌駅の駅弁「DMV Trip Box 」

<<   作成日時 : 2008/04/28 15:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像
札幌駅で昼食用に購入した駅弁「DMV Trip Box」(札幌駅立売商会・980円)です。

昨年、JR北海道発足20周年記念企画の新・駅弁コンテスト2007年春でグランプリを受賞した駅弁です。

パッケージにはJR北海道が試験運転を行っている、道路とレールの双方が走行可能なDMV(デュアル・モード・ビーグル)が描かれています。

中身は3つのカップで、カップに入ったご飯に北海道産のオカズを乗せた小丼セットという感じです。

北の牛カップは北海道産牛の煮込みにホド芋や南瓜素揚げがついた牛丼。
北の海鮮カップは、噴火湾産の帆立貝柱の炙り焼きに網走産のイクラの醤油漬けなどがのった海鮮丼。
北のサラダポークカップは、赤井川産のサラダポークカツに玉子がかかったカツ丼。

全体としては量は少なめですが、色々な北海道の味が楽しめる美味しい駅弁です。
さらに運が良いと箱の中にDMVのチョロQが入っているそうです。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
美味しいけど、量が少ないですよね。でも、だからこそ、「おやつ」を食べる予定があるときにピッタリだと思います。

2008/04/28 16:48
大阪に住んでいて、春の青春 18きっぷで在来線を乗り継いで、
北海道まで行き、DMVを撮影して帰りますが、
現在は苗穂工場に行けば、DMVは撮影することが
できるのですか。
大阪人
2009/01/31 09:08

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
札幌駅の駅弁「DMV Trip Box 」 って、どーよ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる