って、どーよ

アクセスカウンタ

zoom RSS 北斗星懐石御膳

<<   作成日時 : 2008/04/27 21:52   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 3

せっかく寝台特急「北斗星」に乗るんだから、ディナーは食堂車で和食の北斗星懐石御膳をいただきます。
画像


銀だらの粕漬焼き、鮭とかれいの市松昆布巻の酢の物、蟹あんの揚げ物、煮物、刺身というオカズに炊き込みご飯とお吸物。そして最後にはデザートの和菓子が出てくる、なかなか立派な御膳です。
画像


揺れる食堂車で食べるにはちょっとコツが要りますが、そこは旅ならではの、ちょっと贅沢で特別な思い出になる食事のような気がします。
画像

画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
北斗星の乗車記
北海道の札幌と上野を結ぶ豪華寝台特急北斗星の乗車記が書かれたブログをリンクしました。【JTB】北海道のおすすめ旅館・ホテル 日本縦断個室... ...続きを見る
高級ホテル宿泊記リンク集
2008/09/02 20:56

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
いつも「駅弁を買って北斗星に乗り込む」というパターンなので、ディナー未体験です。いつかは、と、思うんですけどね。

2008/04/27 22:43
ディナーすげ〜。ちょっと贅沢な旅ですね。
tenbears
2008/04/27 23:56
おぉ、グランシャリオ!
あたしゃ、パブタイムでしか利用した事がねぇッスよ。
(仙台からじゃ、ディナータイム終わっちゃってましてね)

そのうち、こんな豪勢な旅をしたいトコなんですが……サンライズじゃ無理ですしねぇ?
讃岐屋
2008/04/28 12:05

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
北斗星懐石御膳 って、どーよ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる