って、どーよ

アクセスカウンタ

zoom RSS 釧路名物、勝手丼を食べる

<<   作成日時 : 2008/04/28 17:15   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

画像
釧路に来たからには和商市場で勝手丼を食べなくちゃ!

釧路駅のすぐそばの和商市場へ向かう。屋根の上には大きく和商と書かれていたが、コンビニ店舗の印象が強くてここが和商市場だと一瞬、気が付かなかった。

さっそく中に入ると市場らしい店舗が並んでいる中、市場中央にイスやテーブルが置かれ、そこをぐるっと囲むように勝手丼のネタを中心に売っているお店が並んでいる。
観光客なんだろうが、すでに何人もの人が各々好みの勝手丼を作り、食べている。

さっそく惣菜屋で器とごはんを購入。ご飯の量は4種類位あったがご飯多めの中盛りを選択。
勝手丼の流儀に従い、市場内を廻って自分の好きな海産物を少しずつ購入し、ご飯の上に乗せてもらう。
お店の人の今日はこれがお勧めだよという説明を聞きながら、ホタテ、ウニ、イクラ、中トロ、たらこ、珍しいぶどうエビなどなどを選んでいくうちに、ご飯が見えないくらいネタが大盛りの海鮮丼の出来上がり。
初心者がよくやる失敗パターンという話もあるが、そんなことは気にしません、ペロリとすべて食べちゃいました。
満足、満足。

画像

和商市場
住所:釧路市黒金町13−25
電話:0154-22-3226
営業時間: 8:00-18:00
定休日:日曜日、1月1日・2日







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
やぁ、ずいぶんと満喫なされてますねぇ〜。

コッチも負けてませんよぉ。
讃岐屋
2008/04/29 12:29

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
釧路名物、勝手丼を食べる って、どーよ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる