って、どーよ

アクセスカウンタ

zoom RSS 駅弁「日本縦断弁当 こだわり東日本編」

<<   作成日時 : 2008/02/06 12:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

前作「日本縦断弁当 まるごと北海道編」に引き続き発売された「鉄子の旅プロデュース 日本縦断弁当〜こだわり東日本編〜」(NRE・税込1000円)です。品川駅で購入しました。
画像


今回は東日本編ということで、牛肉・里芋・玉コンニャク・長ネギなどを煮込んだ山形県の代表的郷土料理「いもこ煮」や茨城の冬の名物アンコウ料理から「アンコウの味噌煮」という駅弁としては珍しいオカズが入っています。また漬け物が秋田名物の「いぶりがっこ」というあたりにも駅弁名通りのこだわりを感じました。
ご飯は北海道編とほぼ一緒、炊き込みご飯のトッピングがイクラからあさりの佃煮に代わった程度ですが、このあさりの佃煮がなかなか良い味を出しています。デザートは宮城名物の「ずんだ団子」。枝豆の濃厚ながらすっきりとした甘さが絶品です。
画像


今回もカマボコにも幸運の焼き印がありました。お品書きの説明によると他の焼き印もあるそうです。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
駅弁「日本縦断弁当 こだわり東日本編」 って、どーよ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる