って、どーよ

アクセスカウンタ

zoom RSS 味倉 南予風鯛めし

<<   作成日時 : 2007/12/09 18:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

道後温泉駅のそば、道後商店街のハイカラ通りに入ってすぐの「味倉」で南予風鯛めしをいただきました。
画像


愛媛県の代表的郷土料理に「鯛めし」がありますが、実は2種類の「鯛めし」があります。一つは今治などの東予地方から松山などの中予地方にかけての「鯛めし」で、一尾丸ごと焼いた鯛を炊き込みご飯の上に載せたものです。
そしてもう一つは、宇和島などの南予地方の「鯛めし」で、鯛の刺身をご飯に載せ、特製のタレと生卵、薬味などを混ぜたものをかけて食べるものです。

味倉のメニューには両方の鯛めしがありますが、今回は南予風の鯛めしをいただいきました。
画像


味倉は瀬戸内海の海の幸を使った刺身や天ぷらなどの一品料理から郷土料理の定食まで、リーズナブルな値段で美味しい料理を提供する、地元の人に愛されたお店です。
画像


味倉
住所:松山市道後湯之町12−32
電話:089-934-7075
休業日:火曜日
営業時間:11:00〜14:00,17:00〜21:30




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
味倉 南予風鯛めし って、どーよ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる