って、どーよ

アクセスカウンタ

zoom RSS 四国観光検定を受検

<<   作成日時 : 2007/12/09 15:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

松山大学の会場で「四国観光検定」を受験しました。
画像


今回の旅の目的のひとつが、昨年から始まった「四国観光検定」を受験することでした。
合格率は3割、試験範囲は四国4県の観光情報と広範囲に渡るため、現地の観光協会の人でも落ちるという厳しい検定ですが、合格すると「四国観光達人」と呼ばれると聞いては四国好きとしては挑戦しないワケにはいきません。
画像
ということで、390ページもあるテキストを読んで準備し、過去の四国観光の経験を総動員して受験しました。どんな結果になるかは分かりませんが、合否の発表は1月20日頃というから楽しみに待とう。
まぁ、落ちても再挑戦という名目で来年も四国に来れば良いんだしね(笑)。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
四国観光検定に合格!四国観光達人になる
先月、松山で受験した四国観光検定の結果が届きました。一生懸命勉強した甲斐あって、合格です。やったね。 ...続きを見る
って、どーよ
2008/02/10 03:53

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
四国観光検定を受検 って、どーよ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる