って、どーよ

アクセスカウンタ

zoom RSS 潮風王国

<<   作成日時 : 2007/11/23 13:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

海ほたるを出発したバス、なのはな号は木更津から内房を南下し、館山駅前から一旦進路を東にとり、千倉駅前を抜け外房の海岸線を南下しながら潮風王国に到着しました。ここで途中下車します。
画像


潮風王国は国道410号から海岸寄りに入った所にある道の駅で、レストランの他に鮮魚コーナーの「海市場ちくら」や土産屋の「潮風プラザ」などがあります。
ちょうど良い時刻なので、はな房というレストランで昼食をいただきます。
画像画像

鮮魚コーナーの一画にはサザエを取るUFOキャッチャーが置いてあります。昔、同じ機械で生きている海老を取る物を見たことがあるのですが、海老とサザエのどちらが難しいのでしょうね。
画像


敷地内には第一千倉丸という漁船が展示され、操舵室も含め見て廻れます。子供たちが興味深く船を見ながら、遊んでいました。
画像画像


潮風王国を後にして、七浦小学校前バス停から路線バスに乗って、安房白浜へ向かいます。
画像





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
潮風王国 って、どーよ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる