って、どーよ

アクセスカウンタ

zoom RSS 秋田駅の駅弁ランキングを確認して帰宅

<<   作成日時 : 2007/11/12 12:58   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

秋田駅に戻り、売店を見ると駅弁の売れ筋ランキングが貼られていたのでチェック!
画像


1位は花善の鶏めし。本来は大館駅の駅弁だが、有名で大人気の駅弁だけに秋田駅でも販売されていて1位を獲得。もはや秋田県の代表的駅弁という感じだ。秋田駅では関根屋、泉秋軒、NREの3社が駅弁を販売するという駅弁激戦区なのに、いまさら大館駅の駅弁を販売しなくても、とは思うのだが、まぁ美味しいのだからしょうがない。
画像画像


2位、3位は関根屋の「牛めし」と「白神浪漫」、白神浪漫は昨年3月のリゾートしらかみの「くまげら」編成の運行開始を記念して発売を開始した駅弁で、とんぶり、ハタハタ揚げ、イクラ、ホタテ天婦羅、ぶなしめじ煮などの秋田の名産品が満載の駅弁です。
画像画像


3位、4位は泉秋軒の「二段 四季の彩」と「こまち重ね」、ともに二段重ねの駅弁だが、秋田こまちに代表される米どころの駅弁らしく、ご飯重視の駅弁です。

どの駅弁も納得できるランクインです。


青森方面へ向かう列車は大雨で運行中止になり始めたので、止まらないうちに秋田新幹線こまちに乗って帰宅します。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
秋田駅の駅弁ランキングを確認して帰宅 って、どーよ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる