って、どーよ

アクセスカウンタ

zoom RSS おめでタイ弁当

<<   作成日時 : 2007/09/26 18:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 1

画像
本日の日タイ修好120周年を祝って発売された駅弁の「おめでタイ弁当」です。

名前はウケ狙いの語呂あわせですが、中身は本格的なタイ料理で、かなり辛いです。
ソムタムソースやスイートチリソースが別に付いていて、かける量によりお好みの辛さに調整できますが、それらをかけなくても相当辛いです。辛いのが苦手な人は手出し厳禁の駅弁です。
そしてあまりの辛さからか、駅弁にはパイナップルジュースが付いてきます。
また、日本とタイの修好120周年記念の駅弁ということで、タイ語の会話集がオマケで付いてきます。
そして更にタイ古式マッサージの無料券やタイ料理の食事券がプレゼントされるキャンペーンの応募はがきも付いてきます。

なかなかお得な駅弁です。辛いけどね。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
第5回タイフェスティバル大阪/プラープダー・ユンさんの小説を探してみて/上野もタイランド化
 上野でもタイ、大阪でもタイです。この週末は。 ...続きを見る
タイ映画 & アジアな毎日  Thai ...
2007/09/30 00:12

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
パイナップルジュースはそのためでしたか。辛いの大好きなので買いにいこうかな(^^;)
あふろ♪
2007/09/28 09:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
おめでタイ弁当 って、どーよ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる