って、どーよ

アクセスカウンタ

zoom RSS 津嶋神社

<<   作成日時 : 2007/08/04 13:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

毎年8月4、5日の夏季大祭の時しか渡れない津嶋神社です。
画像


津嶋神社は子供の成長を見守る小児守護神が奉られ、子供の神様と言われる神社です。本殿は海岸から250m沖合いに浮かぶ小島にあって、夏季大祭の2日間だけ海岸から島まで渡り橋がかけられ、参拝ができるようになります。
画像


夏季大祭なので海岸側の境内では縁日のように露店がならび、親子連れで賑わいます。
画像
画像
画像
画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
年2二回だけわたれる橋とはロマンチックですね。
りさ
2007/08/05 14:55
すごーーく行きたくなりました。
来年行く!
keroro
2007/08/12 07:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
津嶋神社 って、どーよ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる