って、どーよ

アクセスカウンタ

zoom RSS 河童のたたり!?  列車がこない

<<   作成日時 : 2007/08/15 19:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

なんと、隣の筑後草野駅構内の踏切で列車と軽トラックが衝突する事故が発生して、久大本線は上下線とも運行見合わせになってしまいました。
画像


これは、河童の里へ興味本位で来たことでの河童のたたり?とも思いましたが、その後の情報で衝突した列車が、ついさっきまで乗っていた列車だということが分かりました。
もし、カッパの駅の田主丸駅で下車していなければ、事故に巻き込まれていたかも、そう考えると河童様(急に様づけ)が守ってくれたということでしょうか?

筑後草野駅での現場検証に時間がかかる中、大分方面から特急ゆふいんの森4号がやってきました。普段は停車しない田主丸駅で停車していますが、ドアは開けないようです。中の人はグッタリしています。
画像
画像


結局、久大本線が復旧するのに3時間くらいかかったのですが、この日、鹿児島本線の九産大前駅構内でも人身事故、日豊本線でも日向新富駅−佐土原駅間の踏切で衝突事故が発生しており、博多駅を中心とする北九州の列車ダイヤは乱れまくっていました。

ということで、予定を変更して博多に宿泊しました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
 はじめまして! お盆に〜大変なめに…。のんびりした田舎街の『田主丸』駅舎を詳しくレポートしてくださり・・・、日頃〜久大線《南久留米⇔久留米大学前》1駅区間を高校生の娘が『南筑高校』へ通学に利用しているもので…。1両〜2両編成の赤や黄色の玩具箱から出てきたような可愛い列車がはしる久大線に、改めて親しみを感じましたよ。ありがとうございました。
南久留米駅☆近所のオバちゃん‥。
2007/08/29 13:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
河童のたたり!?  列車がこない って、どーよ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる