って、どーよ

アクセスカウンタ

zoom RSS 夜明駅

<<   作成日時 : 2007/08/15 16:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

日田駅から2番目の駅、ちょっと縁起が良い名前の夜明駅にやってきました。
画像


日田彦山線と久大本線が交わるターミナル駅ですが、こじんまりとした駅です。「よあけ」という言葉の響きがなんだか魅力的です。駅名から、夜明駅−日暮里駅という旅も面白そうと思った駅でした。
画像
画像
画像
画像
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
手前のてるおか≠チてのも、また何とも……
「光岡」って書くんですね。
夜が明けて(夜明)、岡には光が溢れ(光岡)、田んぼには日が照り返す(日田)――う〜ん、さすが九重の郷ですねぇ。
讃岐屋
2007/08/22 15:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
夜明駅 って、どーよ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる