って、どーよ

アクセスカウンタ

zoom RSS 「昭和の町」の町並み見物

<<   作成日時 : 2007/08/15 12:30   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

昭和30年代の町並みを再現した豊後高田市の「昭和の町」にやってきました。
画像


「昭和の町」には、昔懐かしい店舗が並ぶ商店街と資料館的な展示施設の「昭和ロマン蔵」がありますが、まずは商店街を歩いて、「昭和の町」の町並みを見物します。
画像
安東薬局

画像
安東薬局 交差点側から

画像
千嶋茶舗

画像
生鮮自由市場

画像
リヤカーで市場に運んできて、売り場にします。

画像

画像
日名子鮮魚店

画像
ウエガキ薬局

画像
瓦屋呉服店

画像
釘屋金物店

画像
吉成電気商会

画像
壁の乾電池が面白い

画像
はかりや(計屋醸造元)

画像
残念ながらお休みですが、醤油の量り売りのお店です。

画像
カフェバー ブルヴァール

画像
ブルヴァールでは、昭和の学校給食が食べられます。

画像
ハンドルを回して給油する昭和のガソリンスタンドです。

画像
高田テント工場と森川豊国堂

画像
カレーのお店 六星亭

画像
大衆食堂 大寅屋

画像
松田はきもの店

画像
松田はきもの店の看板娘ゆき(4才の柴犬)です。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
山形の高畠といい、大洲のポコペン横丁といい、昭和30年代って流行なんですかね? これも『三丁目の夕日』効果?
讃岐屋
2007/08/20 22:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
「昭和の町」の町並み見物 って、どーよ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる