って、どーよ

アクセスカウンタ

zoom RSS チェリーランドとトルコの関係

<<   作成日時 : 2007/06/30 14:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

寒河江駅でレンタサイクルを借りて、やってきたのがチェリーランドです。チェリーランドは国道122号線の道の駅でもあり、さくらんぼをモチーフにしたテーマパークでもあります。
画像


さっそく、チェリーランドの代表格、さくらんぼ会館へ行きます。さくらんぼ会館には、日本でのさくらんぼの普及の歴史やさくらんぼに関する各種資料が展示されています。この資料を見た後、地元JAが館内で販売している人気のソフトクリームをいただきます。メニューから2種類の味が選び、楽しめる、いわゆるダブルで280円というお買い得なアイスクリームです。
画像


道の駅の売店では、美味しそうな山形名物の玉こんにゃくも販売されていました。
画像


さくらんぼの代表品種の原産地がトルコ周辺ということで、チェリーランドの中にはトルコ館という立派な建物があります。そこではトルコの民芸品販売などが行われていました。
画像


また道の駅でもあるチェリーランドさがえの売店では、のびるアイスとして一躍有名になったトルコアイスの「どんどるまん」も実演販売されています。この職人さんの掛け声や動作が楽しくて見飽きません。
画像


いよいよ、さくらんぼ会館前のJA窓口で案内された、さくらんぼ園に行き、さくらんぼ狩りに挑戦です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
チェリーランドとトルコの関係 って、どーよ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる