って、どーよ

アクセスカウンタ

zoom RSS たま駅長に会う

<<   作成日時 : 2007/04/07 11:08   >>

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 1

貴志駅の名物駅長、たま駅長に会いました。
画像


駅員が誰一人居ない無人駅いる駅長は、猫のたま(雌、7歳)だったのです。
今年の1月5日にキャットフード1年分の給料で正式に駅長に任命されました。
また、たま駅長のほかに、たまの母親の「ミーコ」と同居ネコの「ちび」が助役として住み込みで勤務しています。
画像


貴志駅売店(小山商店)のお母さんの話だと、母猫の「ミーコ」は人間に慣れていて、人が触れても、めったに爪を立てるようなことはなかったそうです。そのミーコに育てられた、たま駅長も爪を立てたりしないので、出迎えたお客さんたちと握手してくれることもあります。
また、お客さんがそんなに多くないときは「たま」や「ミーコ」を抱かせてもらえることがあります。
画像画像画像

たま駅長のお休みは日曜日ということで、土曜日の今日はちょっとお疲れ気味でしたが、母猫の「ミーコ」は元気いっぱいでした。
画像
もう一人(一匹)の助役のちびは、終始眠そうにしていました。
画像

これで赤字による廃線も検討されたローカル線に観光客が来るようになれば、文字通り、招き猫ということでしょうね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
かわいい かわいい
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
ねこ駅長かわいいっすね。
自分も、近いうちに会いに行ってこようと思います。
たけ
2007/05/04 22:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
たま駅長に会う って、どーよ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる