って、どーよ

アクセスカウンタ

zoom RSS おはなはん通り

<<   作成日時 : 2007/04/29 16:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

大洲神社のすぐそば、石畳の道がきれいな「おはなはん通り」にやって来ました。
画像


変わった名前の通りですが、昭和41年に放送されたNHKドラマ「おはなはん」のロケ地として使われたことから名付けたれたそうです。通りの途中には休憩所があり、ドラマの原作「おはなはん一代記」や原作のモデルになった、林はなさん(原作者の母親)に関する説明や展示もされています。

そして、その名前の由来の効果なのか、ドラマ「東京ラブストーリ」ではカンチ(織田裕二)とリカ(鈴木保奈美)が歩き、映画「となり町戦争」では北原(江口洋介)と香西(原田知世)の2人が自転車で駆け抜けるシーンで登場するといった、大洲ロケのメッカとなっています。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
あらぁ〜……随分と綺麗になっちゃったわねぇ〜。
2年前に訪れた時なんか、壁の漆喰はボロボロ剥げ落ちてるわ、板壁の家は荒れ放題だわで、「こんなトコわざわざ観光するヤツの気が知れん」と、さっさと通り過ぎちゃったんですけど。

観光と生活の両立って、どこでも難しいようですね。
讃岐屋
2007/07/13 15:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
おはなはん通り って、どーよ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる