って、どーよ

アクセスカウンタ

zoom RSS 石手川公園駅

<<   作成日時 : 2007/04/29 09:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

映画「となり町戦争」のエンディングが撮影された、松山市内の石手川公園駅です。
画像


今日は、昨日のオープン初日に行けなかった「坂の上の雲ミュージアム」へ朝一番で行こうと思ったのですが、開館が9:40からということで時間に余裕があったので、1ヶ所ロケ地巡りをすることにしました。

伊予鉄道の松山市駅から横河原線で1駅隣のところにある石手川公園駅は、橋の上にあるちょっと変わった駅ですが、最近では映画やドラマの撮影にも使われることのある駅です。
最近では、映画「となり町戦争」の中で、主人公の北原(江口洋介)とヒロインの香西(原田知世)が住む舞阪町と戦争相手の隣町・森見町を結ぶ鉄道の北舞阪駅として、二人が森見町に潜入するシーンやエンディングで登場しています。
画像

橋の上の駅ということで、駅の一部はトラスト橋になっている点が特長的で、映画「となり町戦争」の中では、こんなカットもあり、それを思い出させる風景でした。
また、このトラスト橋は、映画の他にもドラマ版「がんばっていきまっしょい」の第一話で、篠村悦子(鈴木杏)が渡っていました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
わ〜つ  大変懐かしい、思い出の`写真風景、ありがとう!!
以前、このそばの立花に〜〜
sgw1683
2007/06/23 11:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
石手川公園駅 って、どーよ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる