って、どーよ

アクセスカウンタ

zoom RSS ちかっぱ豚骨ラーメン 豚骨ラーメン

<<   作成日時 : 2007/04/28 21:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

松山市二番町の交差点にあるラーメン屋「ちかっぱ豚骨ラーメン」で、豚骨ラーメン(650円)をいただきました。
画像


店名の「ちかっぱ」は、「力一杯」が語源で「すごく」や「とても」という意味の博多弁で、なんだか食べる前から期待が高まるような店名です。
画像


スープは豚骨醤油ですが、あっさりとしたマイルドな口当たりでコクもあって美味しいです。麺はストレートの細麺ながら、プチッとした適度な食感があります。具は、調理に相当時間をかけたと想像できる、柔らかく大きめのチャーシュに、他では見かけない半熟玉子の天ぷら(半熟揚げ玉子)という、一風変わった構成です。
画像


さすがジャコ天などが名産の愛媛だけあって、外はパリッ、中はトロトロの半熟揚げ玉子が、ちかっぱ美味しいです。
画像

ちかっぱ豚骨ラーメン
住所:愛媛県松山市二番町1丁目9-12
電話:089-941-9494
・豚骨ラーメン     650円
・ちゃーしゅーラーメン 850円
・もやしラーメン    700円
・こがしネギラーメン  750円
・替玉         100円




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ちかっぱ豚骨ラーメン 豚骨ラーメン って、どーよ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる