って、どーよ

アクセスカウンタ

zoom RSS GW初日に交通事故

<<   作成日時 : 2007/04/28 18:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日からゴールデンウィーク!さぁ旅に出るぞ!と駅に向かうバスに意気込んで乗ったのですが、なんとそのバスが急に右折しようとした対向車線の自動車と正面衝突。
画像


危うく列車に乗らずに、救急車に乗るはめになるところでした。
幸い、衝突時の急停車で前の座席にヒザを思いっきり打ったのと、腰を急に曲げたための軽い腰痛程度で済みましたが、相手の自動車のフロント部分は、みごとに潰れていました。

ただ、問題が…
この事故のせいで代替のバスが到着するのを待ち、乗り換えることになったので、今日の予定、すなわち旅の予定が大幅に狂い、せっかく取った新幹線の指定席券が無駄になってしまいました。

GWだけに当日の指定席の確保はまず無理。自由席での移動だと始発駅で並ばないと座れない。
ということで、まずは新幹線の東京駅に行きます。
画像


東京駅で自由席の行列に並び、新幹線に乗り、岡山駅で乗り換え、予定が4時間近く遅れて、四国・松山に到着しました。
画像


本当は今日の午後に松山入りし、28日オープンの「坂の上の雲ミュージアム」を初日に見学するはずだったのですが、残念ながら開館時間内には間に合いませんでした。
翌朝、坂の上の雲ミュージアムへ行くことにします。

ということで、松山一の繁華街、大街道で夕飯を食べ、宿泊します。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
GW初日に交通事故 って、どーよ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる