って、どーよ

アクセスカウンタ

zoom RSS 駅弁「名物 志ぐれ茶漬」

<<   作成日時 : 2007/04/08 13:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

車窓から笠置駅周辺の桜や渓谷美を楽しんだあと亀山駅に到着しました。ここ亀山駅で、幻の駅弁とテレビで紹介されたこともある「名物 志ぐれ茶漬」(税込850円)を購入します。
画像


「名物 志ぐれ茶漬」弁当は、日本で唯一の茶漬け駅弁です。販売業者が駅弁販売から撤退したので、厳密には駅弁とは呼べないという人もいますが、従来と変わらない中身、味、体裁に加え、予約すれば駅のホームまで届けてくれるサービスも行っているそうなので、実質は駅弁だと言えます。
今回は待ち時間があったので、駅弁を作っている駅前のお店へ行き、出来たての駅弁を購入しました。

「名物 志ぐれ茶漬」は、桑名産の高級志ぐれが乗ったご飯をそのまま食べても十分に美味しいのですが、やはり茶漬という名前の通り、地元特産の亀山茶をかけて食べると風味を増して最高です。
画像


お腹も一杯になったので、亀山駅から名古屋駅へ向かいます。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
駅弁「名物 志ぐれ茶漬」 って、どーよ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる