って、どーよ

アクセスカウンタ

zoom RSS 嵐山温泉 駅の足湯

<<   作成日時 : 2007/03/10 17:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

京福電気鉄道の嵐山駅に着くと足湯の看板が出てました。由布院駅と同じように駅構内に足湯があります。せっかくなので、ちょっと暖まることにします。
画像


窓口で利用料の150円を払うとオリジナルタオルが渡されます。ホームの端へ行くと「ゆ」と書かれたノレンに「嵐山温泉」と書かれた表札、そして可愛らしいお地蔵さん(ふれ愛地蔵と言うそうです)が出迎えてくれます。
画像


この足湯は嵐山温泉を使用していて、約10分くらい足をつけているだけで、体中が暖かくなります。案内によると効能は神経痛、筋肉痛、慢性消化器病、疲労回復などで、観光客や地元の買い物客など、いろいろな人が利用していました。
画像


嵐山温泉「駅の足湯」は安くて、暖まる、お得な立ち寄り温泉でした。
この足湯で体の芯まで暖まったので、京福電気鉄道で京都市内に戻り、帰宅します。
画像




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
嵐山駅足湯
紅葉の名所としてもしられる嵐山に湧く温泉です。周辺には、渡月橋や歴史のある寺院などが点在しており、観光の拠点として最適です。 ...続きを見る
温泉生活
2008/10/21 18:41

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
嵐山温泉 駅の足湯 って、どーよ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる