って、どーよ

アクセスカウンタ

zoom RSS 駅弁「名物 出雲そば弁当」

<<   作成日時 : 2006/09/27 18:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

先日の日本海側ルートの旅の途中、出雲大社へ寄った後の出雲市駅で購入した駅弁「名物 出雲そば弁当」(税込1,050円)です。
画像


出雲大社と大黒天などのイラストが描かれた紙箱に入った駅弁です。
画像


フタを開けると、出雲名物のそば、ほぐしたカニの身と錦糸玉子が乗ったカニ寿司、そしてエビ天、焼き魚、かまぼこ、玉子焼きといったオカズ類があらわれます。
駅弁ということで、そば以外は事前に調製され準備されていますが、メインのそばは注文を受けてから、奥の厨房で茹でて、容器に詰めてくれるので、出来たての美味しい出雲そばを味わうことができます。
画像


駅弁を注文してから3分程度待たされるのは玉にキズですが、出雲のそばとカニ寿司のセットはボリュームがあるので、しっかり食べたい人や美味しいそばを味わいたい人にはお勧めの駅弁です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
駅弁「名物 出雲そば弁当」 って、どーよ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる