って、どーよ

アクセスカウンタ

zoom RSS 駅弁「房総半島うにとさざえめし」

<<   作成日時 : 2006/07/01 12:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

画像安房鴨川駅の駅弁売店・南総軒で購入した駅弁「房総半島うにとさざえめし」(税込900円)です。

房総半島の手前に、名物であり食材であるウニとサザエが描かれた筒状のボール紙に入っている駅弁です。
駅弁の中身は次の通り。
ごはん、さざえ、うに、錦糸玉子、菜の花漬、はじかみ生姜、付け合せ

小さめながら深さ(高さ)のある赤い発泡材容器に御飯を詰め、その上に蒸したウニやさざえを乗せた駅弁で、なんとなく海鮮丼を連想させます。
単純な調製ながら、さざえ、うにという食材の美味しさに自信があるからこそ成立する駅弁なので、ぜひ現地で出来たてを食べたいと思わせる一品です。
駅弁としては量は多くありませんが、海の幸が一杯で、まさに「房総半島の味」という表現がピッタリの駅弁でした。

画像画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
おいしそう。潮風をうけながらぜひ食したいお弁当ですね。
鴨川のほうにいったら、探します
リサ
2006/07/08 22:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
駅弁「房総半島うにとさざえめし」 って、どーよ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる