って、どーよ

アクセスカウンタ

zoom RSS 駅弁「かつおたたき弁当」

<<   作成日時 : 2006/05/15 00:53   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

画像先日行った四国の旅で、室戸岬へ行く際に高知駅で購入した駅弁「かつおたたき弁当」(税込1,050円)です。

昔はかつおの絵が描かれていたそうですが、現在は白を基調に手書きの文字やかつおのイラストが描かれた紙製の箱の駅弁です。
フタは左右非対称の観音開きで、右側に日の丸弁当、左側に保冷剤とセットになった「かつおのたたき」が入っています。
駅弁の中身は次の通り。
カツオのたたき(5切れ)、刺身のツマ(ネギ、大根、ミョウガ、シソ、キュウリなど)、レモン、わさび、ニンニク、ポン酢(ミニボトル2本)、白飯、梅干し、タクワン、お新香、竹の子、海老ほか

この駅弁は、注文を受けると冷蔵庫から刺身の入ったパックと保冷剤のセットを容器の左側に入れて手渡してくれます。
通常の駅弁よりは賞味期限の面では厳しいですが、本場高知の名物、かつおのたたきが生の刺身で味わえるのですから、最高に嬉しい駅弁です。

新鮮さが命のお刺身が入った駅弁のため、駅弁大会などには登場せず、現地でしか食べられません。しかも本場のかつおを使った美味しい駅弁のため、一部の駅弁ファンからは幻の逸品と評価されている駅弁だけのことはありました。大満足です。

画像画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは、アフィリエイトサイトのe−アフィリと申します。
突然のメール失礼します。
ブログ拝見させていただいて内容・デザイン共に”見せるブログ”としてとても質の高いブログだと思いました。
是非、e−アフィリに参加して頂けないでしょうか?
登録はもちろん無料です。

《1クリック1円〜・1登録1000円》

と幅広い報酬システムにて運営させて頂いております。
詳細などシステムはURL先で確認して頂けますので宜しくお願いします。
何かご質問等ありましたら、メールにてお気軽にお問い合わせ下さい。
ご参加、心よりお待ちしております。
既にご登録頂いてる方、または我社から同様の内容の書き込みをさせていただいたことがありましたらば誠に申し訳ありません。
e−アフィリ http://e-af.net/?ha
e-アフィリ
2006/05/24 19:32
駅弁の枠をはみだす企画ですね。すごく美味しそう。
現地レポートお疲れ様です!
tenbears
2006/05/25 12:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
駅弁「かつおたたき弁当」 って、どーよ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる