って、どーよ

アクセスカウンタ

zoom RSS 駅弁「旬の味シリーズ 旨味探訪 旬香 飯だこ弁当」

<<   作成日時 : 2006/05/08 01:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像四国一周早まわりの旅の出発時、高松駅の駅弁売店で購入した駅弁「旬の味シリーズ 旨味探訪 旬香 飯だこ弁当」(税込880円)です。

四角い筒状になった厚紙のケースから中身を押し出し、フタを取ると、春の食材たちがあらわれます。
駅弁の中身は次の通り。
飯蛸、竹の子ごはん、はじかみ生姜、枝豆、花蒲鉾、菜の花、錦糸玉子ほか

「旬の味シリーズ 旨味探訪 旬香」は、季節の食材を使った駅弁で、2ヶ月単位の期間限定で販売されます。
2006年3月、4月の駅弁は春の食材ということで、飯蛸と竹の子が使われていました。
駅弁名になっている飯蛸は2つ入っていて、しっかりと味が染み込み、柔らかく美味しかったです。
一方、竹の子はシャキとした食感がある瑞々しいものが使われていました。

見た目は小ぶりな駅弁ですが、実際はオカズとご飯がぎっしりと詰まっていて満足度は高いです。
画像画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
駅弁「旬の味シリーズ 旨味探訪 旬香 飯だこ弁当」 って、どーよ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる