って、どーよ

アクセスカウンタ

zoom RSS 駅弁「アンパンマン弁当」

<<   作成日時 : 2006/05/07 09:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像直前の記事からアンパンマンつながりと言うことで、昨年(2005年)にリニューアルした駅弁「アンパンマン弁当」(税込1,050円)です。

水筒になっているアンパンマン型の容器とフタを外すと、アンパンマンの顔をした御飯と子供が好きそうなオカズがあらわれます。

駅弁の中身は次の通り。
アンパンマン顔の御飯(チャーハン)、ウィンナー、から揚げ、焼きそば、枝豆、プチゼリー

リニューアル前のアンパンマン弁当は、容器はコンビニのお弁当のようなちゃちなものでしたが、500円という価格でアンパンマンの顔をした御飯を中心にいろいろなオカズが入ったリーズナブルなお子様ランチの駅弁でした。

それに比べると、リニューアル後は値段は倍になりながら、オカズが減ってしまっていたので、完全にアンパンマンのお弁当箱を手に入れるために買う駅弁になってしまった感が強いです。

同じアンパンマンをネタにしながら、アンパンマンパンのような作り手の努力を感じさせないところが残念です。
せめてアンパンマン水筒の中身は水じゃなく、お茶にするとか、子供向けにジュース(できればポンジュース)にするとかの工夫が欲しかったです。
画像画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
駅弁「アンパンマン弁当」 って、どーよ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる