って、どーよ

アクセスカウンタ

zoom RSS 駅弁「さよなら出雲記念弁当」 6食目

<<   作成日時 : 2006/03/13 23:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

画像今日の夕飯も東京駅で購入した駅弁「さよなら出雲記念弁当」(税込1,000円)です。

今日から折り返しなので、もしかしたら中身にも何か変化があるかもと期待したが変化無し。残念。

さて掛け紙の方ですが、10枚の掛け紙全体で二段五列の配置にするために上下のデザインが反転しました。駅弁名が上部に移動しています。
掛け紙の上部に居たDD51ディーゼル機関車は下側左端に移動し、右端の東京駅を目指して出発です。
DD51ディーゼル機関車のイラスト自体は変化がなく、運転席のドアの位置なども変わっていません。

背景の路線地図は、ちょうど昨日の掛け紙の上側にあたる出雲市のあたりが描かれています。
折り返し運転という発想をすれば、出雲市のあたりが描かれていて当然ですね。なぜ昨日、それを思いつかなかったのか、ちょっと反省です。
せっかくなので、最近の3枚をつなげてみました。いい感じで瀬戸内海が描かれています。

3月13日発売の駅弁は、小野隆さんの写真でした。
画像画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
さすがに毎日同じだとつらいですね・・・。でも掛け紙は情緒深くていいなぁ

TX列車内無線LAN接続トライアル延長のニュースがでていたので思わず使うあてもないのに申し込んでしまいましたが、ネットに関係なくゆっくり流れていく時間をこのお弁当の巻紙には感じさせてくれて、なんだかいい感じだなぁとしみじみ思いました。http://www.mir.co.jp/topics/topics_detail.php?topics_id=250 
るみ
2006/03/15 01:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
駅弁「さよなら出雲記念弁当」 6食目 って、どーよ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる