って、どーよ

アクセスカウンタ

zoom RSS 駅弁「さよなら出雲記念弁当」 10食目ならず!

<<   作成日時 : 2006/03/23 20:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

画像東京駅で3月8日から17日までの10日間限定で販売された記念駅弁「さよなら出雲記念弁当」を9日間食べてきたのですが、10食目にあたる最終日の17日は旅に出ていたので食べられませんでした。

しかし旅から戻ると、同僚が「代わりに食べておいたよ」と言って、3月17日の掛け紙を渡してくれました。
ありがたいことです。

そうして入手した掛け紙が、右の写真です。
なんと金色の掛け紙です!

しかも背景は寝台特急「出雲」が走っていた路線全体をカバーする日本地図がエンボス表示されています。
いままでのパターンからすると、掛け紙の上部は赤い帯で、背景の地図は東京・横浜あたりの北側の変化の無い場所になるはずだったのが、またNREに予想を(良い意味で)裏切られました。

唯一、予想通りだったので、掛け紙の下部のEF65機関車です。
予想通り、右端の東京駅に到着しています。

いやはや寝台特急「出雲」の最終運行日というだけあった、本当に力が入った掛け紙です。

3月17日発売の駅弁は、小野隆さんの写真でした。
6食目に引き続きの登場です。力強く客車を牽引するDD51を遠近感がある構図で撮影しています。

せっかく、10日間分の掛け紙が集まったので連結してみます。
この写真では分かり難いでしょうが、全部並べるとなかなか壮観です。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
今晩は、10食分もあったなんて全然知りませんでした、これは凄いですよ!この掛け紙はかなりのお宝になると思います、せめて一食分の駅弁食べたかったですね・・・
千葉ンプ
2006/03/28 23:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
駅弁「さよなら出雲記念弁当」 10食目ならず! って、どーよ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる