って、どーよ

アクセスカウンタ

zoom RSS 駅弁「さよなら出雲記念弁当」 2食目

<<   作成日時 : 2006/03/09 23:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

画像今日の夕飯も東京駅で購入した駅弁「さよなら出雲記念弁当」(税込1,000円)です。

昨日食べた、10日間限定販売の寝台特急「出雲」廃止記念の駅弁と同じものですが、掛け紙がどう変わるのか知りたくて購入してしまいました(笑)。

掛け紙の上部のEF65機関車が想像通り、左の出雲市駅側に移動していました。
また背景が、昨日は東京・横浜あたりで、今回は熱海・静岡あたりが描かれていることに気がつきました。
日替わり掛け紙という企画だけに、いろいろと工夫されていますね。
3月9日発売の駅弁は、鈴木昭夫さんの写真でした。


画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
さよなら出雲記念弁当(東京駅の駅弁)
まもなく廃止となる、寝台特急出雲。その記念弁当が3月8日から17日の期間限定で、東京駅で販売されています。去年の2月末には「さよならさくら・あさかぜ記念弁当」がありましたから、また同じようなものかと想像していました(それはそれで美味しかったので、良いのですが)。ところが、(´ー`)EKIBEN_eqhs さんの「駅弁日記」に”今回はコンセプトがハッキリしていて『寝台特急「出雲」が走り続けてきた道をイメージ』。”とか”昨年のに比べると格段に中身が良くなっていて”とか書かれているのを見たら、こ... ...続きを見る
すくすく日記
2006/03/10 22:48

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
駅弁「さよなら出雲記念弁当」 2食目 って、どーよ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる