って、どーよ

アクセスカウンタ

zoom RSS 駅弁「牛串弁当」

<<   作成日時 : 2006/02/27 02:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

画像米沢駅で販売されている駅弁「牛串弁当」(税込1,000円)です。

食欲をそそるサイコロステーキの写真を使ったボール紙製の箱型掛け紙の駅弁です。
駅弁の中身は次の通り。
ご飯、牛肉、ごぼううま煮、しそ巻き、付け合せ

サイの目状に切られた米沢牛を4個づつ串に刺して焼き上げ、秘伝のたれをかけて仕上げた駅弁です。
単なる串焼きと違い、口の中でとろけるような柔らかな肉で、ジューシーな味わいが堪能できます。
これなら冷めても硬くならず、美味しく食べられそうな気がします。

また、おかずの牛蒡うま煮や味噌を包んだしそ巻きの味付けも絶品です。

画像ただ、以前のパッケージには、「米沢名物」と同じ大きさで「黒毛和牛」と書かれていたのが、今回のパッケージでは削除されていたのが、ちょっと残念でした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
2005年10月末の購入時には、「黒毛和牛」の文字がありました。
m@すくすく日記
2006/02/27 07:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
駅弁「牛串弁当」 って、どーよ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる